古矢ピアノ教室では、振り替えレッスンしています。

当教室は、年44回のレッスンをしています。月に3回か4回になります。年間レッスン予定はお渡ししていますが、学校行事などでどうしてもレッスン時間に間に合わなくなったり、体調がお悪くなられることもあるでしょう。

そんな時はご連絡ください。振り替えレッスンをさせていただきます。

大手の楽器店の教室やカルチャー教室では、どんな理由でも振り替えレッスンはありません。ちなみに、年間レッスン回数も40回か42回のところが多いようです。

個人のピアノ教室でも、振り替えレッスンをされない教室も多くあります。

それは、あなたのために時間を取っているのですから、お休みされますとその時間は空いてしまいます。そして、振り替えすると、新たに時間を取らないといけなくなるという理由です。誰しも、時間は大切ですからね。

でも、学校行事やインフルエンザなど、やむを得ずお休みされる場合もあります。
家族で旅行に出かけることもあります。

ピアノを一生懸命に練習されているのに、休まざるを得なくなるのは残念なことですよね。
どうぞ、安心して振り替えレッスンのご連絡をください。

生徒さん皆様が、ピアノを弾くことを楽しみ、大好きになっていただきますことを心より願っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP