大津市石山駅付近で、ピアノ教室をお探しのお母様へ

大津市富士見台にあります古矢ピアノ教室は、JR石山駅、京阪石山駅から、車で10分ほどの個人レッスンのピアノ教室です。

幼稚園児さん、保育園児さんから、シニアの方まで楽しくレッスンしています。

古矢ピアノ教室の目指すこと。生涯、音楽を楽しんでいただきたい。

当教室では、生徒さん皆様が、生涯、音楽を楽しんでいただくことを目指し、特に、初めてピアノを習う小さなお子様には、さまざまなレッスングッズを使いながら、音楽の基礎を楽しみながら身につけていただけるようレッスンしています。

 

 

音を楽しむと書いて、「音楽」という言葉になりますが、音を楽しむというのは、どういうことでしょうか?

日常生活の中でも、テレビから流れる歌に耳を傾け、一緒にハミングしたりすることも音楽を楽しむことですね。

また、イベントやコンサートなどで、多くの方と一緒に声を合わせて歌ったり、手拍子したり、リズムに合わせて体を動かすことも楽しいですね。

大好きな作曲家や演奏家の音楽を、真剣に聴くことも音楽を楽しむことです。

そのように、音楽を楽しむということには、いろいろな形がありますし、音楽にも歌や楽器、クラッシック、ポップス、ジャズなどさまざまなジャンルもあります。

楽器が演奏できると、音楽の楽しさは何倍にもなります。

そんな楽しい音楽ですが、自分で音譜が読み、楽譜に書いてあることを理解し、楽器を演奏して自分の思いを表現することができると、音楽の楽しさは格段に広がります。

音楽は、人類が言語を使用する以前からあったと言われています。音楽はずっと、ヒトと共にあったのです。

そんな音楽を、楽器を演奏することでより深く楽しめたら、人生、素敵だと思われませんか?

 

 

ピアノは、子どもさんでも鍵盤を押せばすぐに音の出る親しみやすい楽器です。ご一緒に、音楽のある生活を始めませんか?

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださり、よろしければ、体験レッスンをお受けになってみてください。

お問い合わせは、TEL  090-5367-5987

メールでのお問い合わせは、こちらまで。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP