年中さん、体験レッスンから古矢ピアノ教室にご入会下さいました!

「ホームページを見ました。体験レッスンを受けたいです!」 と
今朝、お母様からお電話をいただきました。

保育園に通っておられる、年中さんの男の子さんです。

日程をご相談する中、急遽、
今日、体験レッスンをさせていただくこととなりました。

同じ大津市でも、車で30分ほどかかるところからお越しくださいました。

最初に、ピアノのⅠ-Ⅴ7-Ⅰの和音に合わせて
「よろしくお願いします!」のごあいさつです。

そして、右手、左手、わかるかな?と、左右の確認をしました。
ちょっと恥ずかしくて、お母さまのうしろに隠れながら、
右手、左手、右足、左足を出してくれました。

次に、両手をテーブルにおいてもらい、
指番号をおぼえてもらいました。

そして、ゆびばんごう積み木の
数字を言いながら、指を動かしました。

DSC03582A

かわいいお指を一生懸命動かしてくれました。
今度は、4分音符と4分休符のカードを並べて、
手でたたいたり、ロリポップドラムでたたきました。

 

DSC02722A

次は、いよいよピアノのところに行って、ドの音さがしです。
その前に、黒鍵盤2つと3つをさがしてもらいました。

しっかり数が数えられるので、
たくさんのドの鍵盤をみつけてくれました。

そして、さきほどドラムでたたいたリズムで
真ん中のドを弾いてもらいました。

お休みもしっかり拍を感じて、元気に弾けました。

最後に、大きな声で、「チューリップ」をピアノに合わせて歌いました。

リズムをたたき、ピアノを弾き、お歌を歌って、
とっても楽しく体験レッスンができました。

そして、今月半ばから、古矢ピアノ教室にご入会下さることになりました。

よろしかったら、11月の発表会にお母様と連弾ができたらいいですね! とお話しましたら、とても嬉しそうにされたお母様の笑顔が印象的でした。

o0263019213492343132

 

これから始まるKくんのピアノライフ。
新たに、素敵な世界が広がっていきますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP