小学2年生女の子さんのピアノレッスンがスタート!

2週間前に、体験レッスンにお越し下さった小学2年生のRちゃん。
ご入会下さり、今日からレッスンをスタートしました。

DSC03219

大手楽器店のグループレッスンに通っておられるRちゃん。
グループのお友達は仲良しで、アンサンブルもとっても楽しいそうです。

個人的にピアノを見ていただける時間は、どうしても短くなってしまい、
音楽が大好きで、ピアノをもっともっと弾きたいRちゃんは、ちょっと物足らなかったそうです。

お母様が、インターネットでピアノ教室を検索してくださり、ご縁をいただきました。

体験レッスンでは、音読みはト音記号もヘ音記号もバッチリでした。
一方、音符の長さや楽譜に書いてある様々な記号などは、ちょっと不安なところがあり、
「みんなのオルガン・ピアノの本3」で、基礎固めをしていくことにしました。
そして、「ブルグミュラー25番」で曲を楽しんでいきます。

ワークとして、音符と休符のドリルを渡しましたら、
「毎日、1枚ずつできます!」と言ってくれましたので、
7枚を宿題にしました。 スゴイ!やる気満々です!

明るくて、しっかり受け答えしてお話してくれるRちゃん。
大好きなピアノで、いろいろな曲をたくさん弾いて楽しんでいきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP