体験レッスン

令和最初の体験レッスン。年少さんの女の子さんがご入会くださいます。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
10連休を楽しく過ごされたことと思います。
私も教室をお休みさせていただき、家族で出かけたり、普段できないことをして充実した時間を過ごしました。
 
そんな連休中、旅行先にピアノ教室へのお問合せのお電話をいただきました。
ピアノを習いたい保育園年少さんの女の子さんのお母様からでした。
 
お母様がお仕事のため、平日は時間が取りにくいということで、
連休最後の日に、体験レッスンにお越しくださいました。
 
体験レッスンでは、最初はちょっと恥ずかしそうにされていましたが、
一緒に歌を歌ったり、ペロペロキャンディーのタイコでリズムをたたいたりしているうちに、
だんだん笑顔になってきて、最後は、「みんなのおけいこ1」から、
「チューリップ」を歌いながら両手を使って楽しく弾きました。
 

 

 
土曜日のレッスンをご希望され、ちょうどお引越しのため5月末で退会される方がありましたので、
6月からその時間に入っていただくことになりました。
 
お母様も子ども時代にピアノを習っておられ、ピアノも購入されたそうです。
ピアノをいっぱい弾いて、皆さんで音楽を楽しんでいけたら素敵ですね。
私もとっても楽しみです。
 
令和の時代が始まりましたが、令和には、
「人々が美しく、心を寄せ合うなかで文化を作っていく」 という意味が込められているとのことです。
 
英語では、「ビューティフル・ハーモニー」と説明されるそうです。
個性豊かなお一人帯取りが共鳴し合って、
美しいハーモニーを響かせていけたら素晴らしいことですね。
そんな令和の時代にしていきたいですね。
 

2+

ブログ

home > 体験レッスン > 令和最初の体験レッスン。年少さんの女の子さんがご入会くださいます。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.