発表会

2025年ピアノ発表会のご感想 No.2 小学4年生の女の子さん

大津市の親子3代で楽しめるピアノ教室の講師、古矢純子です。
 
発表会のご感想の2回目は、小学4年生のMちゃんです。
保育園の頃から教室に通ってくださっています。
 
演奏曲は、「花のファンタジー 田丸信明作曲」です。
 


 ㅤㅤㅤㅤ

 

【ご本人のご感想】
リハーサルも本番も、きんちょうしたけど、
友達がだいじょうぶだよと言ってくれたので、
しっかりとさい後までひけました。


 

【ご家族のご感想】
今回、発表会に挑戦できて、家族皆で喜び合っていました。
練習を重ねるなかで、今日は頑張れた、今日はうまくできなかったと一喜一憂しながらも、
家でも本人が自分からピアノに向っている姿を見て、心身ともに成長していると感じ、
本番当日も堂々と、途中つまりながらも最後まで弾ききりましたので、感動しました。

何よりも、いつも教室で、時にはちょっぴり厳しく、時には娘の気持ちをくみながら、
時には暖かな励ましを娘に送り、導いて下さる先生には大変感謝しております。
ピアノの楽しさを教えて下さり、いつも本当にありがとうございます。
今後とも娘をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【いつものレッスンはいかがですか?
      弾きたい曲やレッスンでしたいことがあれば教えてください。】
今のところありません。

 
レッスンでは、いつも一生懸命なMちゃんです。
お家でもコツコツ真面目に練習されます。
 
これからも、ピアノを楽しんでいきましょう!

ブログ

home > 発表会 > 2025年ピアノ発表会のご感想 No.2 小学4年生の女の子さん

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.