発表会

発表会のプログラムができました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
滋賀県も緊急事態宣言が解除されました。
これでコロナウィルス感染が収束するわけではないと思いますが、
気分的にいくらか楽になりましたね。
 
発表会も予定通り開催させていただきます。
先月末にはホールとの打ち合わせも終了しました。
 

 
今年は、コロナ感染対策を考え、3部に分けて開催いたします。
前日の夜にピアノの調律をしていただき、
発表会当日は、朝からリハーサル~本番を3回することにしました。
 
3部に分けての開催は初めてですので、時間スケジュールがうまくいくか、
少し心配ではありますが、しっかり準備をしたいと思います。
 
4歳の年少さんから60代の大人の方まで参加してくださいます。
初めての方も、経験のある方も、みんな発表会に向けて一生懸命に練習しています。
 
普段、マイペースな生徒さんも、
発表会で演奏する曲を弾く時は真剣です。
 
プログラムもようやく完成し、レッスンで皆さんにお渡ししています。
古矢ピアノ教室の発表会プログラムは、
毎年、お一人ずつの写真とコメントを入れて、自宅プリンターで印刷しています。
 

 
プログラムのお一人お一人の笑顔のお写真を眺め、コメントを読んでいますと、
発表会に対する気持ちが伝わってきて、とっても嬉しくなります。
 
発表会まで1ヶ月、演奏する人も聴いてくださるご家族も皆様が笑顔になりますように。

ブログ

home > 発表会 > 発表会のプログラムができました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.