発表会

発表会のご感想③ 発表会というより音楽会のような温かい雰囲気でした。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
発表会のご感想をご紹介します。
小学6年生のMちゃん。
ピアノは数年経験があり、昨年、古矢ピアノ教室にご入会されました。
シューベルトの「即興曲 Op.90-2」を弾きました。
 

お母様もご感想をたくさん書いてくださいました。

 

1.【今日の発表会はいかがでしたか?】  ご本人のご感想
  むずかしい曲だったけど、最後までがんばって練習することができて良かったです。
  できてないところもたくさんあったと思うけれど、良いところも先生が言ってくれたので
  がんばれました。
ご家族のご感想
  発表会の1つ1つを心を込めて準備して下さっていて感激しました。
  先生のピアノを奏でる喜びを大切にされているお気持ちが伝わってきて、
  もちろん緊張感はあるのですが、発表会というより音楽会のような
  温かい雰囲気を感じました。
  素敵なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

2.【いつものレッスンはいかがですか?】
  自分のやりたい曲を選ぶことをさせてもらえるのでうれしいです!
  
  お母様から
  いつも先生が娘のレッスンを「楽しかったです。」と言って下さり、
  本当に感謝しています。
  レッスンではあいかわらず「大人しいのかな・・・?」と思いますが、
  伸び伸びとしている様子がみえます。
  先生から、「音楽が自然に流れた演奏」とお手紙を頂いて、本当にうれしかったです。
  いつもありがとうございます!

 
大人しい性格のMちゃんですが、弾きたいピアノ曲はしっかり伝えてくれます。
発表会でも、シューベルトの即興曲を流れよく素敵に演奏してくれました。
 
演奏者全員が、弾きたい曲を真剣に心を込めて演奏されましたので、
発表会というより音楽会のような温かい雰囲気になったと思います。
お母様のあたたかいお言葉、ありがとうございます!

3+

ブログ

home > 発表会 > 発表会のご感想③ 発表会というより音楽会のような温かい雰囲気でした。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.