発表会

発表会のご感想① 音が響いて気持ちよかった!

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。

先日の発表会は、お陰様で多くの皆様のご協力をいただき、
素敵なピアノを演奏して下さった生徒さんたち、そして保護者の皆様、
応援して下さったたくさんの方の笑顔と共に開催させていただけました。

発表会の後、ご感想などのアンケートをいただいています。
その中から、いくつかご紹介させていただきますね。

小学4年生のAくん。
発表会では、ギロックの「ソナチネ 第1楽章」を弾きました。
 

 

 

1.【今日の発表会はいかがでしたか?】

  ご本人のご感想
   いつもより大きなホールで音が響いてひけて、ひくとき気持ちよかった。
   アナウンスは来年もやりたい。
  ご家族のご感想
   アナウンスの声が、かわいい声がいろいろであたたかい雰囲気の会になって
   よかったと思います。
   会場も広くてゆったり座れ、いいホールできくことができてよかったです。

2.【いつものレッスンはいかがですか?】
   いつもひくのが楽しい。

 

古矢ピアノ教室の発表会では、曲紹介、演奏者紹介のプログラムの進行は、
アナウンス希望の生徒さんが担当してくれます。
 
アナウンス係の子どもさんは、お名前や曲名を間違わないようにアナウンスの練習もしてくれます。
会場に子どもさんのかわいい声が響いて、お客様にも好評です。
 
「アナウンスは緊張するけれど楽しい!」と担当した生徒さんたちは口をそろえて言います。
 
音響のよい大きな会場で素敵な演奏を聴かせてくれたAくん。
来年も、ソナタを弾きたいそうです。
アナウンス係もお願いしますね。

3+

ブログ

home > 発表会 > 発表会のご感想① 音が響いて気持ちよかった!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.