発表会

暴風警報が出たためレッスンはお休みにして、発表会の準備をしました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
今日は台風が近づいてきたため、滋賀県でも朝から暴風警報が出ました。
土曜日は、8時過ぎからレッスンに来てくださいますので、
早朝からレッスンお休みの連絡をさせていただきました。
 
明日、明後日と連休になりますので、いずれかの日で振り替えレッスンさせていただきます。
 
教室周辺では、一時、雨風が強い時もありましたが、被害らしいものはありませんでした。
関東のほうは、前回の台風に引き続き、大きな被害となっているようですね。
心よりお見舞い申し上げます。
 
古矢ピアノ教室では、来月に開催しますピアノ発表会に向けて、
皆さん、がんばって練習して準備されています。
 

 
会場は、素敵なびわ湖ホール 小ホールです。
 
今年は、発表会で弾きたい曲を皆さんにお聞きし、一緒に演奏曲を決めました。
そのため、市販の楽譜が見つからないこともあり、手書きで楽譜を作成したり、
市販のものを弾きやすいようにアレンジすることもありました。
 
結果、クラシック、ポップス、ディズニー、映画音楽など、
これまでになくバラエティーに富んだプログラムになりそうで、とっても楽しみにしています。
 
11月に入ると、レッスン以外に発表会のための練習会も始まります。
教室での弾きあい会です。皆さんがおられる前で交代で発表会に演奏する曲を弾き合います。
 
私は目下、皆さんからいただいたコメントやお一人お一人のお写真を入れて、
プログラムを作成中です。
 
昨年、好評だった子どもスタッフさんの募集も始まります。
子どもスタッフさんたちは、アナウンス係や記念品係の担当をして、
発表会を素敵に盛り上げてくれます。
 
発表会が、大好きなピアノを心を込めて演奏し、
ご家族も含め皆様で音楽を奏でる喜びの場となりますよう願っています。
 

2+

ブログ

home > 発表会 > 暴風警報が出たためレッスンはお休みにして、発表会の準備をしました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.