発表会

笑顔いっぱいの、ハッピー発表会!

11月25日(日)大津市のフィガロホールにて、
第12回 古矢ピアノ教室 発表会を開催いたしました!

 

 

4歳の保育園児さんから、80代のシニア世代の方まで幅広い年代の方が、
この日のために一生懸命に練習されたピアノ曲を心を込めて演奏されました。

ピアノに向かわれるひたむきな姿は、
4歳の女の子さんも、やんちゃな幼稚園児さんも、元気な小学生も、
ドレスアップした女の子さんも、80代の女性の方もみんな同じです。

第1部では、ソロで演奏しました。

 

 

 

 

 

第2部では、ピアノ連弾です。
お父様お母様、お友達同士、先生と。姉妹でされた方もありますよ。
二人で心をひとつにして、音楽を奏でました。

 

 

 

 

最後に、ベートーヴェンの交響曲第6番「田園」の第1楽章を連弾しました。

 

もちろん、本番での演奏は誰もが緊張しますが、
一生懸命に弾いた後のすがすがしさは何にも替えられません。
音楽を演奏する喜びは、弾く人だけでなく、
その時間と空間を共有している人みんなを笑顔にし、幸せにします。

また、今年は、子ども生徒さんがアナウンス係や記念品係のスタッフになってくれました。
子どもさんの可愛い声が会場に響き、皆様に好評でした。

本当に、笑顔いっぱいなハッピー発表会になりましたことを、心から喜び、
出演された生徒の皆さん、ご家族やお友達、そしてご協力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。

その後のお茶会の、また楽しかったこと!
ジュースで乾杯です。

 

3+

新着情報

home > 発表会 > 笑顔いっぱいの、ハッピー発表会!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.