発表会

発表会に向けて練習会をしました。

発表会はまであと1週間!
皆さん、素敵な演奏を目指して一生懸命に練習されています。

今日は、午前と午後の部に分けて、教室で練習会をしました。
練習会は自由参加で、教室でしますので無料です。
練習会は、23日の祝日も行うのですが、
本日も参加して、23日もお越しになる方もあるのですよ。

普段のレッスンでは個人レッスンですので、
演奏を聴いているのは先生だけか、つきそってお越しのお母さまだけです。

発表会では、大勢の知らない人の前で演奏します。
そんな場面を想定して、グランドピアノの屋根を開けてで人前で弾く練習です。

 

発表会に初めて参加される方も、何度も出ておられる方も、
幼稚園児さんも小学校高学年のお姉さんも、
皆さん真剣な表情で、心を込めて演奏されます。
その様子を見ているだけで、とってもうれしくなります。

 

本番のステージでするようにお辞儀をし、
聴いている人は拍手をして、交互に演奏します。

 

1回目は、緊張して少しぎこちなかった演奏も、何度か弾いているうちに
この状況に慣れてきて、落ち着いて演奏できるようになられます。

 

 

 

連弾してくださるお母さまも練習会に参加してくださり、
お子さまと心を合わせて演奏してくださいました。

 

発表会まであと1週間。
体調に気をつけて、本番に備えてくださいますように。
ドキドキ! ワクワク!楽しみですね!

1+

新着情報

home > 発表会 > 発表会に向けて練習会をしました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.