発表会

ピアノ発表会に向けて練習中!

古矢ピアノ教室では、来月に発表会を開催いたします。
目下、出演される生徒さんは、練習に励んでいます。
子どもさんは、一人で舞台に立つソロ演奏とお母様や姉妹やお友達との連弾演奏をします。

誰しも、人前で弾くのは緊張しますが、ドキドキしても練習の成果を出すためには、
やっぱり、たくさん練習するしかないのですね。
もちろん、心を落ち着かせるためのおまじないも大切ですよね。

当教室では、皆さんがお家でたくさん練習できますように、
100回練習カードと100回シールを差し上げています。

小学3年生のAくんは、なんと1週間で100回シールをいっぱいにしてきましたよ。
スゴイ!スゴイ!

 

いっぱいになったら、出席カードにごほうびシールがもらえます。
そして、新しい100回カードとシールを持って帰りました。
本番に自信をもって演奏できるように、たくさん練習してくださいね。

 

幼稚園年長さんは、去年に引き続き、小学3年生のお姉さんと姉妹で連弾されます。
二人で楽しく連弾の練習です。

子どもさんも大人の方も、みんな一生懸命に練習され、どんどん曲が出来上がってきています。
皆さん、とってもうれしそう!そんな様子を見ているのも、とってもうれしいです。

当教室では、発表会のプログラムは業者さんに発注しないで手作りしています。
お一人お一人の演奏者のプロフィール写真とコメントが入ります。
レッスン時にお写真を撮っていますが、みんな、ピースサインをしたり、楽しいポーズをしてくれて
ニコニコ笑顔の撮影会になっています。

みんなで楽しい発表会にしていきましょうね!

1+

新着情報

home > 発表会 > ピアノ発表会に向けて練習中!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.