教室日記

3世代で楽しくピアノレッスン。

20代のお母さまが2歳と1歳のお子さんと一緒に、体験レッスンに来て下さいました。

お母さまは、小学生の頃、少しピアノを習っておられたそうです。大人になってから、ずっとピアノが弾きたいと思っておられ、ようやく実現してとっても嬉しそうです。

近い将来、お子様にもピアノを習わせたいので、音楽に親しみ、音楽のある環境を作りたいとの思いで体験レッスンにお越しくださいました。

小さいお子様と一緒に歌える曲を弾けるようになりたいとのご希望です。

 

 

実は、このお母様のお父様(60代)が、古矢ピアノ教室にご入会され、レッスンを始められたのです。ピアノは、全く初めてでらっしゃいますが、指番号や音名が大きく書かれている楽譜でピアノを楽しんでくださっています。

娘さんも、「『父がとても楽しい!』と話しています。」とおっしゃってくださいました。

ピアノはお父様が使われていて、ご実家にあります。楽器はどうされるのかなと思っていましたら、なんと、「父が買ってくれた電子ピアノが、今朝、届いたのです!」とおっしゃるではありませんか!

ご家族ぐるみで、音楽に親しんでいただき、とても嬉しいです。

幼稚園や保育園でよく歌われる曲集から、ヘ音記号の読み方を復習しながら、「はるがきた」を弾いていただきました。

このように、お子様連れのレッスンもしております。気軽にピアノを弾いてみられませんか?

お子様も、お母様が弾かれるピアノに合わせて歌を歌えたら、嬉しいことでしょう!

3世代で、発表会に出演も夢ではありませんね。楽しみですね。

 

 

 

ブログ

home > 教室日記 > 3世代で楽しくピアノレッスン。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.