体験レッスン

小学1年生の女の子さん、体験レッスンからご入会下さいます。

先日、6月27日に、小学1年生の女の子さんの体験レッスンをいたしました。

お嬢様がピアノに興味をもって、習いたいとおっしゃっているとのことで、
お母様がピアノ教室を探され、インターネットで検索して
古矢ピアノ教室を見つけて下さったのです。

ホームページをご覧くださり、お問合せフォームから体験レッスンをお申込み下さいました。

 

 

最初は、少し緊張気味の様子で恥ずかしそうにされていましたが、
一緒に体験レッスンをしているうちに、だんだんと笑顔を見せてくれるようになりました。

指番号も、鍵盤のドの場所も、しっかり理解して答えてくれましたし、
音符の長さもよくわかって、リズムを楽しくたたいてくれました。

「みんなのオルガン・ピアノの本1」から、右手でドとレ、左手でドとシを使って、
「おつかいありさん」を弾けた時は、ニコニコ笑顔になっていました。

ソルフェージュの本からは、初めて見る楽譜を見て音譜を読んで、大きな声で歌ってくれましたよ。

最後には、いつもお家で弾いている「ねこふんじゃった」をお母様と連弾してくれたのです。
ピアノを弾くのが大好きでたまらない気持ちが伝わり、私もとってもうれしくなりました。

 

 

翌日には、お母さまからご入会のご連絡をいただきました。

 

古矢先生のもとでピアノを弾く楽しさ、音楽の楽しさを学んでくれたら嬉しいなと思いました。

娘には楽しみながら習い、学んで欲しいと強く願っています。
そして、子供の頃だけでなく、この先大人になってもピアノを続けてくれたら嬉しいなと思っています。

娘がピアノに興味を持ってくれて、一番良いタイミングで古矢先生の体験レッスンを受けさせていただき、本当によかったです。

 

ありがとうございます。うれしいお言葉に心より感謝いたします。
皆様が、生涯ずっと、ピアノを弾いて、音楽を楽しみ、
心豊かな人生を歩んでいっていただきたいと願っています。

新着情報

home > 体験レッスン > 小学1年生の女の子さん、体験レッスンからご入会下さいます。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.