お知らせ

みんなで盛り上がったクリスマス会。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
先日の日曜日、地元の自治会館をお借りして
古矢ピアノ教室のクリスマス会をいたしました。
 

 
例年、発表会の後、生徒さんや保護者の方とお茶会をして
発表会のご感想をお聞きしたりして、生徒さん同士の親睦をはかったりしていました。
 
今年は、発表会の会場がびわ湖ホールに変更となり、
時間や会場の関係で、お茶会をしませんでしたので、
別日程でクリスマス会をすることにしました。
 
生徒さんだけでなく、ご兄弟姉妹や保護者の皆様もご参加くださり、賑やかな会となりました。
ピアノを始めたばかりで、発表会には参加しなかった生徒さんも参加してくれてうれしかったです。
 
自己紹介した後は、「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌い、
「ジングルベル」は、それぞれ持参した楽器も使って合奏しました。
みんな、大きな声で楽しそうに歌ってくれました。
 

 

 
その後、ビンゴゲームをして、おやつタイムです。
差し入れしていただいたお菓子も合わせて、とっても豪華になりました。
 

 

 
自治会館は、広いスペースもありますので、
「なんでもバスケット」をして、盛り上がりました。
保育園児さんから小学6年生まで、学年を越えてみんな仲良く遊べて楽しかったね!
 

 
「また、来年もしてほしいです!」というお声をいただきました。
また、いろんなイベントをして、生徒さん同士同志が仲良くなり、
保護者の方も交流していただけたら嬉しく思います。

3+

ブログ

home > お知らせ > みんなで盛り上がったクリスマス会。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.