子どもさんのレッスン

ピアノを始めて8か月の年長さん。たくさんシールが貼れました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
明日から10連休ですね。皆様、どんなお休みをお過ごしになられるでしょうか?
古矢ピアノ教室は、明日の土曜日は通常通りのレッスンをいたします。
28日の日曜日は、ピアノの調律をしていただきます。
その後はお休みをいただきますが、少し振替レッスンもいたしますよ。
 
今日は、木曜日にレッスンに来てくれている幼稚園年長さんのMちゃんをご紹介しますね。
Mちゃんは、年中さんの8月に体験レッスンを受けてくださり、9月からピアノを始められました。
ピアノを弾くのが大好きで、いつもとっても一生懸命なのですよ。
 

 
ピアノを始めて8か月。
バーナムテクニック、みんなのおけいこ2、ぴあのどりーむ3を弾いています。
お家でもしっかり練習されていて、テキストもどんどん進んでいます。
 
以前、お家の練習でわからなくて困ったときには、お母様がLINEで質問してこられました。
私も、急いで動画を撮ってお送りしました。
次のレッスンでは、スラスラ楽しそうに弾いてくれましたよ。
 
昨日も、練習した曲をみんな上手に弾けて、たくさんシールを貼りました。
 

 
音譜カードで、音読み練習もしています。
「線のおんぷ」をしっかり読めるようになりましたね。
次回は、「間のおんぷ」を読む練習をしましょう。
 
新しいことをどんどん覚えて、ピアノもたくさん弾けるようになり、これからが楽しみですね。
今年は、発表会にデビューしましょうね。応援しています。

2+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > ピアノを始めて8か月の年長さん。たくさんシールが貼れました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.