滋賀県大津市の古矢ピアノ教室

関空近くからレッスンにお越しくださいました。

*

関西空港近くの泉佐野市から、スタインウェイピアノを是非、弾かせてほしいとお問い合わせくださった60代の女性の方が、レッスンにお越しくださいました。
 
大津市内に、ご家族がお住まいのことで、定期的に通えないけれど、大津に来るときは
不定期にでも通いたいとお話下さっていました。
 
第1回目のレッスンが実現しました!

どんなことでも、やりたい!と強く願えば、実現できますね!
 
還暦を機にピアノを始められたのです。本当に素晴らしいですね。

バイエルやブルグミュラーを弾いておられ、毎回のレッスンで、お教室のグランドピアノとご自宅の電子ピアノとの響きの違いを実感されているそうです。

それが、スタインウェイだと、どんなに違うのかしら?とワクワクしてお越し下さったのです。

 
DSC03024
 
 
「ピアノの練習 ABC」の中から弾いて下さいました。
たぶん緊張され、一生懸命でらっしゃいますので、手首や腕に力が入って、音も少し固い感じがしました。
 
「手首を柔らかくして弾くと、楽に弾けますよ。」と、少し弾いてさしあげますと、
「うわー! すごく綺麗!」と感激してくださって、笑顔いっぱいのレッスンでした。
 
スタインウェイを弾いて喜んで下さり、ご一緒に、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 
古矢ピアノ教室では、どなたでもスタインウェイを弾いていただけます。

どうぞ、お気軽に弾きにいらしてくださいね。