教室日記

楽器店の個人レッスンと古矢ピアノ教室の違い その2

大手楽器店の個人レッスンと古矢ピアノ教室との違いの第2弾です。

 

楽器についてお話します。

古矢ピアノ教室には、スタインウェイとヤマハの2台のグランドピアノがあります。

 

 

フルコンサートサイズのスタインウェイピアノを弾いて、豊かな響きを楽しむことができますし、本番のホールでの演奏のリハーサルにもなります。

 

どんな初心者の方も、スタインウェイを弾いていただけますよ。

2台のピアノを使ってのレッスンもできますし、アンサンブルも楽しめます。

 

一方、楽器店では2台のグランドピアノのレッスン室は、とても珍しいのではないでしょうか。

 

それに、必ずしもグランドピアノでレッスンしてもらえるとも限りません。

 

実際、わたしが楽器店でレッスンを担当していました時も、
狭いお部屋で、アップライトピアノでのレッスンは珍しくありませんでした。

 

 

せっかくなら、良い状態の、響きの良いピアノでレッスンを受けたいと思われませんか?

当教室のピアノは、大阪のザ・シンフォニーホールの専属調律師でらした方に調律していただいています。

どうぞ、古矢ピアノ教室のピアノを弾きにいらしてくださいね。

ブログ

home > 教室日記 > 楽器店の個人レッスンと古矢ピアノ教室の違い その2

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.