教室日記

楽器店の個人レッスンと古矢ピアノ教室の違い その1

私は、20年あまり、自宅教室のほか、大手楽器店でもレッスンしていました。

ですから、楽器店でのピアノレッスンの様子やシステムは、よ~くわかっております。

楽器店の個人レッスンと古矢ピアノ教室との大きな違いのひとつは、振り替えレッスンです。

楽器店では、生徒さんが欠席されても、決して、振り替えはありませんし、
レッスン料の返金もありません。

学校の行事であろうと、どんなやむを得ない事情であっても、です。

 

 

古矢ピアノ教室は、学校の行事や、ご家庭のやむを得ないご事情などの場合、
振り替えレッスンしています。

 

他の理由であっても、可能な限り、時間調整して振り替えするようにしています。

 

古矢ピアノ教室の年間レッスン回数は44回ですから、レッスンが月3回の時もあります。

 

ちなみに、年間のレッスン回数は、楽器店により異なりますが、
40回、もしくは42回のところが多いです。

 

月3回のうち、1回休んでしまうと、月に2回しかレッスンができませんよね。

 

そんな事態は避けたいではありませんか?

 

お休みしたらもったいない、そんなレッスンをしていますよ。

 

 

 

ブログ

home > 教室日記 > 楽器店の個人レッスンと古矢ピアノ教室の違い その1

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.