体験レッスン

大人の方も、体験レッスンから即ご入会くださいました。

この冬は、本当に寒いですね。寒がりで冷え性の私は、自宅では防寒のために着ぶくれ状態です。
レッスンでは、なるべく失礼のないように服装には気をつけております。

みぞれが降り、冷え込む中、大人の方(女性)が体験レッスンにお越しくださいました。

昨年秋に、地域情報新聞、滋賀リビングに折り込みしていただいたチラシをご覧になり、お問い合わせ下さったのです。

 

   

 

シニアのピアノ初心者の方を対象としたチラシです。
「シニアではないのですけれど・・・」 とおっしゃる通り、50代の方ですし、初心者の方ではありませんでした。

5歳から15歳まで10年間、電子オルガンを習っておられ、吹奏楽や合唱などいろいろ音楽を楽しんでこられました。
でも、大人になられてからは、音楽とは疎遠になってらしたのですが、チラシをご覧になったのをきっかけに、ピアノを弾きたい想いが強くなり、体験レッスンをお申込みくださいました。

何年も楽譜を見ることもなかったとのことですので、シニアの方向けの音符が大きめで見やすいテキストから、何曲か弾いていただきました。

 

 

「やっぱり、ピアノは素敵! キレイ! うれしい!」と、大変喜んでくださり、笑顔いっぱいに、楽しく弾いてくださいました。

「楽器を弾くことを思い出すため、しばらく毎週来たいです!」 とおっしゃって、早速、来週からレッスンをスタートされることになりました。
これから、素敵な曲をたくさん弾いて、音楽を楽しんでいってくださいね。楽しみですね。

ブログ

home > 体験レッスン > 大人の方も、体験レッスンから即ご入会くださいました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.