体験レッスン

ピアノが初めての方も、体験レッスンで笑顔いっぱいに連弾演奏!

一昨日に引き続き、昨日も、年中さんの女の子さんのピアノ体験レッスンがありました。

古矢ピアノ教室のホームページをご覧くださったうえ、ご近所で出張レッスンに伺っている年少さんの生徒さんのお母さまからも、レッスンの様子をお聞き下さって、お問合せくださいました。

お母さまも、子ども時代にピアノを習っておられ、子どもさんにもピアノを習わせたいとお考えくださいました。

 

お子さまは、とっても明るく元気の良いお子さんで、どんなことも一生懸命してくれました。
昨年11月のピアノ発表会のプログラムをお渡ししましたら、熱心に見てくれていました。
(当教室の発表会プログラムには、出演される方お一人お一人のお顔写真が載っているのですよ。)

ピアノでドの場所を探して、「チューリップ」や「ぶんぶんぶん」を歌いながら、右手左手を交代しながら弾きました。
弾くばかりでなく、ドの音符も書いてみましたよ。
そして、楽譜を見ながら、おかあさん指、おとうさん指を動かして、ドとレを楽しく弾きました。

ピアノが初めてのお子さんも、皆さん、しっかり楽譜を見て、音符を目で追いかけて、指を動かしてピアノを演奏してくれます。

最後には、連弾をして、一緒にピアノを演奏し、音楽を奏でました。
初めてなのに、自分の指で音楽を演奏し、素敵な音楽の響きを感じることができて、
子どもさんもお母さまも、皆さんとっても喜んで下さいます。

お母さまから、娘も、楽しかった!ピアノやりたい!発表会に出る!っと意気込んでおります。」 
とうれしいメールをいただき、3月の春休みからご入会くださることになりました。

新しく、楽器もご購入のご予定です。とっても楽しみですね。
ご一緒に、たくさんピアノを弾いて、音楽を楽しんでいきましょう!

ブログ

home > 体験レッスン > ピアノが初めての方も、体験レッスンで笑顔いっぱいに連弾演奏!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.