大人の方、シニアの方のレッスン

40代の女性の方、新しい年にピアノを始められます。

先週の土曜日の午後、大人の方が体験レッスンにお越しくださいました。
昨年末にご連絡くださった40代の女性の方です。

お近くにお住まいで、犬の散歩で、ピアノ教室の前を通っておられ、ずっと、気にして下さっていたそうです。
「勇気を出して、連絡しました。」とメールくださったのです。

 

実は、数年前に、ラジオから流れてくるピアノの音色に心を奪われ、
「わたしも、ピアノを弾きたい!」と強く思われたそうです。

そして、「超初心者のためのポップス」の楽譜も購入され、なんと、電子ピアノも買われたのです!

ご自分で楽譜を見て弾こうとされましたが、なかなかうまくいかず、断念して、
せっかく買ったピアノも弾かなくなったら、息子さんに弾かないなら売ってしまうように言われ、ショックを受け、
絶対、弾けるようになりたいと、思い切ってご連絡くださいました。

大人の方は、ピアノを弾きたい想い、長年の憧れの気持ちは、皆さん相当に強くお持ちです。
そんな願いや夢を大切に、是非とも叶えてさしあげたいです。

ポップスがお好きで、大好きなB’Zの曲をピアノで弾くのが一生の夢とおっしゃいます。
ピアノを弾きたい熱い想いがあれば、絶対、弾けるようになりますよ。

体験レッスンでは、独学でトライされていた曲を右だけならと、弾いてくださいました。
リズムのことや拍の数え方をご説明しましたら、すごく納得してくださり、
お顔が、パーッと明るくなりました。

「一旦、家に帰って考えていたら、また入会が遅くなってしまうので、
この機会に入会します。来月からよろしくお願いします。」と、
笑顔いっぱいにおっしゃってくださり、即ご入会下さいました。

ピアノは、どなたも、一生、楽しめる素敵な楽器です。
新しい年、あなたもピアノを始めて、音楽のある生活をスタートされませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせは、こちらです。

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 40代の女性の方、新しい年にピアノを始められます。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.