昨年11月のピアノ発表会のご感想をいただきました。

今日、レッスンにお越し下さった保育園年長さんのお母さまから、
「大変遅くなりまして、申し訳ございません。」と、昨年11月に開催したピアノ発表会のアンケートをいただきました。

とんでもございません!
お忙しい中、たくさん書いていただき、心より感謝いたします。

1.発表会の出演は何回目ですか?    初めて

2.参加されていかがでしたか?
ご本人の感想   楽しかった~♪

ご家族の感想   とても素敵なホールで、温かい発表会で感動しました。
来年もフィガロホールで開催決定ということで、今から楽しみです。

3.出演するための練習は、いかがでしたか?    大変だったけど頑張った

連弾されたお母さま、ご協力いただき、ありがとうございました。練習は大変ではなかったですか?
先生が簡単で弾きやすい楽譜に変更してくださったので、なんとかできました。
子供と楽しく練習できたので、大変ではなかったです。

5.発表会に関して、お気づきの点がございましたら、教えてください。
駐車場が、もう少しあったら良かったです。
でも、ホールはとっても素敵でした。

お母さまは、ほとんどピアノの経験がなかったのですが、お子さまと連弾するために、
一生懸命練習してくださり、リズムに乗って楽しく、「アルプス一万尺」を演奏されました。

 

 

親子での連弾は、お母さまにとっても、お子さまにとっても、うれしく、記念にもなりますね。
今年も、11月に発表会を開催いたします。
皆さんで、楽しい会にいたしましょう! 今から楽しみです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP