子どもさんのレッスン

今年も、ピアノを弾いて、笑顔いっぱいに!

昨日は、成人の日でしたが、通常の月曜日のレッスンをいたしました。
古矢ピアノ教室は、基本、祝日と日曜日はレッスンが休みなのですが、
年間レッスン回数44回を確保するため、祝日もにレッスンすることもあります。
(おもに、祝日が多く重なる月曜日になります。)

新年、初めてのレッスンでは、小さいお子さまも皆さん、大きな声で元気よく、
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします!」とご挨拶してくれます。

とってもすがすがしく、うれしい気分になります。

 

 

年末年始の間、1週か、曜日によっては2週お休みになりましたので、
前回のレッスンから少し間があいています。
みんな、お休みの間、練習できたかな? 久しぶりのレッスンは、どんな様子かな?
ピアノのことをすっかり忘れているお子さんもいるかもしれないと、ちょっぴり心配でした。

けれども、そんな心配は、無用でした!

みんな、宿題をきちんと練習してきて、
早く弾きたい! 合格シールもらいたい! という感じで、
ニコニコうれしそうにピアノを弾いてくれました。
そして、たくさん合格シールをもらって、満足した様子でした。

 

 

ピアノ通信 2018年1月号をお渡ししています。

2018年のピアノレッスンも、皆さんの頑張りで、よいスタートとなりました。
今年も、たくさんピアノを弾いて、笑顔いっぱいに!

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 今年も、ピアノを弾いて、笑顔いっぱいに!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.