発表会

年長さんのお母さまから、ピアノ発表会のご感想をいただきました。

今日は、年長さんの男の子さんのレッスンでした。
昨年の5月からピアノレッスンを始められました。

妹さんのためにピアノを弾いてあげたくて、ピアノを始められた優しいお兄ちゃんです。
昨年は、ご都合が悪くて、発表会には出られませんでしたので、
今年の発表会に出演することをとっても楽しみにして、頑張って練習されました。

参加されていかがでしたか?
ご本人のご感想
大きなホールで、たくさんの人が見ていて、胸がドキドキしたけど、最後まで弾けたら、嬉しい気持ちになったよ。

ご家族のご感想
初めて、我が子の発表会に参加し、当日までは、不安や心配もありましたが、アットホームな雰囲気とご観覧のみなさんの温かいまなざしで、安心して見守ることができました。上手に弾くより、楽しむことが大切なんだなと思いました。

出演されるための練習はいかがでしたか?  問題なかった

会場について
雰囲気も規模も良かったと思います。

 

ソロは、グルリットの「ちいさなうた」とフランスの曲「月のひかり」を、丁寧に演奏されました。

 

これからも、妹さんに素敵なピアノを聴かせてあげてくださいね。

ブログ

home > 発表会 > 年長さんのお母さまから、ピアノ発表会のご感想をいただきました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.