発表会

小学4年生の生徒さんのお母さまから、ピアノ発表会のご感想をいただきました。

今年4月からピアノを始めた小学4年生の女の子さんは、発表会も、もちろん初めてです。
小学校の入る前からピアノレッスンを始められる方が多い中、決して早いスタートではありませんでしたが、
大変努力をされて、ストリーボッグの「小さな謝肉祭」を弾かれました。

 

 

お母さまから、発表会のご感想をいただきました。

 

参加されていかがでしたか?
ご本人のご感想
すごくきんちょうした。

ご家族のご感想
素敵なホールで、ピアノ発表会に参加できたことを非常にうれしく思いました。
ただ、練習不足や緊張のため、とぎれたことなどは残念でした。来年は、もっと準備して参加させたいです。

会場について
素敵なホールでした。学生時代(20年ほど前)、オーストリアでの室内楽コンサートで、このようなホール訪れたことがありましたが、当時を思い出しなつかしい感じがしました。
こじんまりしていましたが、このようなコンサートにふさわしい会場だったと思います。
素敵な会場にふさわしい 演奏会でした。

発表会全般に関して、お気づきになられたことがありましたら、教えてください。
このような素敵な発表会を企画運営して下さり、どうもありがとうございました。

 

連弾は、同級生のお友達の「ねこふんじゃった」を弾かれ、第2部を楽しく始めることができました。

 

 

フィガロ・ホールは、大きなホールではありませんが、音響も素晴らしく、
プロの演奏家もコンサートをされる素敵なホールです。

エントランスのインテリアや2階のバルコニーなど、雰囲気が良く、
スタインウェイピアノは素晴らしい響きで、弾いていてとても心地よいのです。

来年のピアノ発表会も11月25日(日)に予約しています。
あなたも、ご一緒にステージに立ち、ピアノで素敵な音楽を奏でませんか?

ブログ

home > 発表会 > 小学4年生の生徒さんのお母さまから、ピアノ発表会のご感想をいただきました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.