先月の古矢ピアノ教室発表会のご感想をいただきました。

11月26日に開催しました第11回古矢ピアノ教室のご感想をいただきましたので、ご紹介します。
発表会では、4歳の子どもさんから、80代のシニアの方まで素敵な演奏をしてくださいました。

初めて発表会に出演された小学2年生の女の子さんです。

 

参加されていかがでしたか?
ご本人のご感想
とってもたのしかったです。あまりきんちょうしなくておもしろかったです。
いっぱいれんしゅうしたなかで、いちばんはっぴょう会の時がじょうずにできました。
ピアノによって、ひきごこちがちがうので、どんなのかなとどきどきしました。
らいねんのはっぴょうかいがたのしみです。

ご家族のご感想
娘にとっても、普段、顔をあわせない他の生徒さんのピアノをきけたり、仲よくたのしく話せたり、
心地の良い緊張感の中での初めての経験で、何かを感じて成長できたんじゃないかなと思います。
子供達の演奏だけじゃなく、シニアの方の演奏もとても美しく素敵でした。
来年も楽しみになりました。

出演されるための練習はいかがでしたか?
大変だけど頑張った

連弾されたお母さま ご協力いただき、ありがとうございました。練習は大変ではなかったですか?
ピアノの経験がないので、大変でした。・・・が、なんとか弾けて、私も達成感がありました。

会場について
とてもキレイなホールで、ピアノの音が良いからか、娘の演奏もいつもより上手にきこえました。
おじいちゃんおばあちゃんからも、素敵な会場ねと好評でした。

一生懸命に練習されましたので、本番はあまり緊張せずに演奏できたようで、素晴らしいですね。
発表会を楽しんでくれて、うれしいです。

連弾は、お母さまとされました。お母さまは、ピアノの経験はほとんどなかったのですが、
お嬢様のために熱心に練習してくださいました。

 

 

一度、発表会に出演されますと、練習が少し大変だったにしても、皆さん、また来年も出て弾きたくなられます。

一生懸命努力された後の達成感は、かけがえのないものです。
お母さまとの連弾も素敵な思い出になりますね。

来年のピアノ発表会も、こちらのフィガロ・ホールで、11月25日(日)に開催いたします。

子どもさんも大人の方、シニアの方もご一緒にピアノを弾いて、素敵な時間を過ごしませんか?
ピアノが初めての方も、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP