姉妹で仲良くピアノレッスン!発表会では、姉妹連弾も!

古矢ピアノ教室には、兄弟姉妹でレッスンに通ってこられている方が、何組かおられます。
今日は、幼稚園年中さんと小学2年生の姉妹をご紹介します。

お姉さんのほうは、幼稚園年長さんからピアノを始められました。
ピアノが大好きで、いつもよく練習してこられ、バイエルが終わって、
先月からツエルニー100番の練習曲を練習されています。
発表会のあとからは、プレ・インベンションも弾かれるようになりました。

妹さんは、今年春からレッスンを始められました。
ずっと、お姉さんのレッスンについてこられていたので、
自分もピアノのレッスンを受けられるようになるのを楽しみにしておられました。

妹さんもたくさん練習しこられ、教本もどんどん進んでいます。
先日のレッスンでは、バーナムのテキストが終了し、シールを貼って、姉妹で笑顔でいっぱい!

 

お二人とも明るく素直で、いつも素敵な演奏をしようと努力し、
一生懸命に取り組まれることが、とっても素晴らしいです。

 

 

11月26日でのピアノ発表会では、仲良く姉妹で連弾も演奏されました。
素敵な演奏に、皆様からあたたかい拍手が贈られました。

これからも、姉妹で素敵なピアノ演奏を目指し、がんばっていきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP