発表会

ピアノ発表会に向けて、教室で練習会をしました。

次の日曜日に近づいた古矢ピアノ教室の発表会に向けて、19日の日曜日と、本日と2日にわたって、教室で練習会をしました。

本番の雰囲気と、ピアノの響きを体験していただくために、グランドピアノの蓋を開けて弾きました。また、発表会では、スタインウェイをお借りしていますので、教室でもスタインウェイを弾いていただきました。

 

交代で、ソロの曲や、連弾曲を弾きました。

 

初めての方も、暗譜でしっかり演奏できて、皆さん、自信をもたれたようです。

 

お母さまも一生懸命練習してくださり、楽しく連弾してくださいました。

 

お友だち同士での連弾も楽しいですね。

 

皆さん、発表会に向けて、一生懸命練習されています。目標に向かって努力することは、素晴らしいことですね。特に、子どもさんにとっては、これからの人生を力強く生きていくための大きな力になることでしょう。

ピアノを習うということは、素敵な音楽を演奏するために、そういった努力を日々続けていくことになります。発表会は、その努力の成果を聴いていただく有意義な機会です。

皆さんの素敵な演奏を、心より楽しみにしています。ご一緒に、ピアノが弾けることを喜び合いましょう。

ブログ

home > 発表会 > ピアノ発表会に向けて、教室で練習会をしました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.