大人の方、シニアの方のレッスン

60歳の男性初心者さん、すっかりピアノの虜に!

2月からピアノレッスンにお越しのHさん。
60歳の男性です。

ピアノの鍵盤を触られるのは、全く初めてでらっしゃいました。

子どもさんが弾いておられたアップライトピアノを
引き取ってもらおうと業者さんに見てもらわれましたら、
値段がつかないと言われ、
それなら、弾いてみようかと思われたそうなのです。

それまで、音楽は自分の生活の中になく、
選択肢の中にも入っていなかったのですって。

それが、ひょんなことから、弾いてみようかと思われ、
音楽って、こんなに楽しく、人を夢中にするものだったのかと
目からウロコ!の毎日だそうです!

音楽は素敵で楽しいけれど、
楽器は、毎日少しの時間でも練習しないと、
一朝一夕にはできない。
ましてや、若くなく、指もスムーズに動かない。

でも、ちょっとでも両手で弾けたら、本当にうれしい!

すっかり、ピアノの虜に!

ゴールデンウィークに帰省された息子さんが、
ピアノを弾くお父様をご覧になり、
目を丸くされたそうですよ。

秋の発表会の晴れ舞台では、
素敵な音楽を奏でてくださいネ!

楽しみですね!!

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 60歳の男性初心者さん、すっかりピアノの虜に!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.