子どもさんのレッスン

演奏会本番に向けて、スタインウェイで練習しています。

先週は、ゴールデンウィークで教室はお休みでしたので、
今日は、2週間ぶりのレッスンでした。

大手楽器店のグループレッスンにも通っておられる小学3年生のRちゃんは、
今月末にある楽器店の演奏会に出演されます。

大勢の方が参加されるそうですが、
是非とも、賞をとりたいと、とっても熱心に練習されています。

 

今日は、スタインウェイでも弾いてみました。

「きれいに良く響くネ!」弾き終わってのRちゃんの第1声です。

演奏会があるホールのピアノはスタインウェイですから、
響きやタッチの違いに慣れていただくためにも、
これからも教室のスタインウェイを弾いてくださいね。

ひとくちにグランドピアノと言いましても、
メーカーによってタッチや音色や響きも違います。
さらに、同じメーカーのピアノでも、1台ずつ個性があります。

また、弾く場所によっても響きが変わります。
同じピアノでも、レッスン室で弾くのと、
広いホールで弾くのでは響きがずいぶん変わります。

古矢ピアノ教室では、本番で力を発揮し、
練習してきた演奏がしっかりできますように、
ホールで弾くピアノと同じスタインウェイで練習していただけますよ。

 

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 演奏会本番に向けて、スタインウェイで練習しています。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.