大人の方、シニアの方のレッスン

ピアノを弾きたいお母さま、小さいお子様連れのレッスンも大丈夫ですよ!

古矢ピアノ教室では、子どもさんだけでなく、大人の方もレッスンにお越し下さっています。

大人の方は、男女取り混ぜバラエティー豊かで、年齢もレベルも本当にさまざまでらっしゃって、とっても楽しいです。

共通していることは、皆様、ピアノを弾くのが大好きで、それぞれの方の楽しみや生きがいになってらっしゃるということです。

大人になって、時間を忘れて夢中になれる趣味があるって、本当に素敵なことですね。

お子様連れのピアノレッスンも大丈夫ですよ!

レッスンにお越し下さったのは、もうすぐ3歳と1歳のお子さんをお連れのお若いお母さまです。

お子様が音楽が好きになってほしい、いずれは、ピアノも習わせたい、そのために、日常に、音楽を取り入れたいとお仕事もされながら、ピアノを弾かれます。

お母さまご自身も、子供時代に習っていたピアノを楽しみたいという思いで、レッスンにお越し下さっています。

当然ながら、レッスンの間、お二人のお子様は、じっとはされていません。

持参されたおもちゃで遊んでおられたかと思えば、お部屋をうろうろ。レッスングッズをさわってみたり、ピアノの後ろ側でかくれんぼしてみたり。

1歳のお子様は、お母様に抱っこしてもらいたくて、お母様のそばを離れないこともあり、代わりに私が横で抱っこしていました。

そんな中でも、一生懸命、ピアノを弾かれるお母さまの姿を、お子様は見ておられます。

「お母さん、ピアノ、上手!」

みんなで、ニコニコ顔で、帰っていかれます。

ご家族皆様で音楽を楽しんでおられる様子が、とってもほほえましく、心が温かくなります。

 

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > ピアノを弾きたいお母さま、小さいお子様連れのレッスンも大丈夫ですよ!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.