子どもさんのレッスン

年長さん、笑顔いっぱいのレッスン

もうすぐ、卒園式の年長さん。毎日、式の練習でくたくたですって。

でも、ピアノレッスンを頑張ってきてくれています。

おうちでの練習も、いい感じ!

 

テキストもどんどん進み、もうすぐ、「ぴあのどりーむ 4」が終わります。

生徒さんに、「次の本『ぴあのどりーむ 5』は、買ってくれた?」と聞かれました。

実は、今、次のテキストを考えています。

無理なく楽しく!
でも、確実に音楽の力をつけてもらえるように!

どんな教本がよいかなって。
そういうこと考えるのとっても楽しいです。

話題のテキストもどんどん出版されます。
今は、外国からも多数入ってくのですよ。
カラフルでポップで、お子さんが楽しい!って思ってもらえるものも。

教本の内容も重要ですが、使い方や指導の仕方も大切ですよね。

先生も勉強しておきますね。

今のテキストが終わるまでに、新しいテキストをご用意しておきますから、楽しみに待っててね!

 

ずっと、皆さんの笑顔が続きますように。
ずっと、ピアノが大好きでいてくれますように。
ずっと、音楽を楽しんでもらえますように。

 

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 年長さん、笑顔いっぱいのレッスン

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.