年長さん、「オルガンピアノの本1」が終わりました。

年長さんのMちゃんは、卒園式も終わり、小学校入学をわくわく楽しみにしています。今日も元気にレッスンに来てくれました。

昨年11月に入会し、一日もお休みせずに頑張っています。

今日は、「オルガンピアノの本1」が修了し、2へ進みました。

 

 

いつも真面目で、一生懸命にピアノを弾いてるMちゃんが、笑顔いっぱいでピースをしてくれました。

新しい曲も、次の週にはきちんと弾けていて、どんどん進みます。

「ピアノは、どうですか? 練習は大変じゃない?」と聞いてみましたら、「かんたん! 楽しい!」と答えてくれました。

フレーズを考えて、丁寧に演奏できますし。長調と短調の違いもよく感じられます。

ト音記号もヘ音記号の音読みも、確実にできていますし、音の長さもきちんと数えられます。いろいろな新しい記号も覚えましたね。

秋の発表会には、どんな曲が弾けるようになるかな?お母様との連弾も楽しみです。

Mちゃんが、ピアノを通じて、自分を表現できるようになればいいですね。
これからも、新しいことに挑戦していきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP