子どもさんのレッスン

春から年中さんの体験レッスン。

4月から年中さんの女の子さんが、体験レッスンにお越しくださいました。

お母さまは、子供さんに音楽好きになってほしいと願われ、ピアノ教室を探されました。

古矢ピアノ教室は、生涯、音楽を楽しんでほしいとの願いを込め、基礎を大切にレッスンをしています。

 

まずは、ピアノに合わせてご挨拶をして、体験レッスンを始めました。

右手と左手、わかるかなとたずねてみました。最初は、少しとまどっておられたみたいでしたが、すぐに覚えて、右と左の区別もバッチリになりました。

次に、積み木を使って、指番号を覚えました。右も左も指番号をバッチリ覚えてくれました。

今度は、リズムを手でたたいたり、ドラムでたたきました。

 

このペロペロキャンディーのドラムは、みんなのお気に入りです。Aちゃんも、音楽に合わせてリズムにのって楽しくたたいてくれました。

今度は、ピアノに移り、ドの場所を探しました。たくさんのドをみつけてくれました。ドの音ををリズムをつけて、覚えた指番号でたくさん弾くこともできましたね。

最後は、お母さまも一緒に、ピアノに合わせて「チューリップ」を歌いました。

実は、お母様もピアノを弾かれ、レッスンをご希望され、ソナチネを丁寧に弾いて下さいました。

 

親子で連弾ができたら、本当に楽しく、うれしいことですね。

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 春から年中さんの体験レッスン。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.