スタインウェイで、年長さんのピアノレッスン。

今日は、幼稚園年長さんのMちゃんのレッスンでした。

Mちゃんは、昨年10月に体験レッスンを受けてくださり、11月にご入会下さいました。

いつも、とても一生懸命に、大好きなピアノを弾いています。

DSC03599

お家でも、毎日練習してこられますので、毎週、合格のシールをもらえます。テキストも、どんどん進みます。

今日は、「ピアノのおけいこ」を両手で流れよく弾けました。
スタインウェイのピアノは、ヤマハより音がよく響くと気に入ってくれました。

響の違いがわかるのは、自分の弾くピアノの音をよく聴いている証拠ですね。
手の形も自然で、いいフォームになってきましたよ。
なんと、お家にもグランドピアノがあるそうです。
お母様もピアノをお弾きなりますので、ご一緒に連弾やアンサンブルが楽しめますね。

レッスンでは、ピアノで曲を弾くだけでなく、歌を歌ったり、ワークや音譜カードでの音読みの練習、リズムたたき等もしています。

今日は、ピアノに合わせて、3拍子のリズムたたきをしました。
ワルツを踊るように、拍子を感じて上手にたたけましたよ。

レッスンの最後には、出席カードにシールを貼ります。Mちゃんのお気に入りはキティーちゃんです。

これからも、素敵な音楽を奏でていってくださいね!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP