シニアの方のグループレッスン

古矢ピアノ教室では、シニアの方のピアノレッスンは個人レッスンをしています。
60代、70代、80代の方がお越しいただき、それぞれピアノを楽しんで下さっています。

また、会場をお借りして、シニアの方のグループレッスンもしています。
メンバーの皆様が、「百合の会」という素敵なネーミングをしてくださいました。

こちらでは、キーボードで気軽にピアノを楽しんでいただいています。
時々、交代でお部屋にあるアップライトピアノも弾きます。

DSC03551A

自由練習の時間は、ご自身の練習も一生懸命されますが、練習にお疲れになると、他のメンバーさんのところへ「何を練習されているの?」「素敵な曲ね!」と聴きに行かれます。

そんなふうに、とても自由な雰囲気です。いつまでに、この曲を弾けるようにならないといけないということは全くありません。
いつも、人生の先輩方にこちらが力をいただいています。
いつまでも、ずっとお元気で、音楽を楽しんでいただきたいです。

個人レッスンは、敷居が高いと思っておられるシニアの方、よろしかったら、グループレッスンを見学にいらっしゃいませんか?お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP