大人の方、シニアの方のレッスン

大人の方のピアノ体験レッスン

今日は、一日中、どんよりとした曇り空で、冬らしい寒いお天気でしたね。
そんな中、先日、お問い合わせ下さった大人の方が体験レッスンにお越しくださいました。

ネットで検索して、古矢ピアノ教室ホームページをご覧くださいました。

ピアノ教室を探しておられ、インターネットで検索してくださり、
古矢ピアノ教室のホームページをご覧くださってそうです。

ピアノが大好きな20代の方で、お仕事の合間にお好きな曲を弾いておられます。

小学生の頃、ピアノレッスンをお受けになり、
バイエル、ブルグミュラー、ソナチネと進まれたそうです。
images

「弾いていいんですか?」と、教室のスタインウェイで

リトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」を弾いてくださいました。

ご自宅の電子ピアノとのタッチや音の出方の違いに少し戸惑われたようでしたが。

ヘ音記号の譜読みが苦手とお話し下さいましたが、
ごくやさしい曲の初見も、そんなに困られないでお弾きになられました。

マイペースで続けられるピアノ教室です。

大人の方は、お仕事や家事などおありの中、
練習され、レッスンにお越しくださいます。
練習したくても、できないときもおありでしょう。

そんな時は、教室で練習するつもりで気軽にお越し下さい。
マイペースで続けられる教室ですよとお話しましたら、
ちょっとビックリされたようでした。

最近まで通っておられた教室は、そんな雰囲気じゃなかったそうです。

お仕事の時間調整をされて、また、ご連絡いただけるとのことです。
ご一緒に、楽しくピアノを弾けたらよいですね。

子どもさんも、大人の方も、シニアの方も、
ご一緒に、ピアノを楽しみましょう!
無料体験レッスン受付中です!

 

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 大人の方のピアノ体験レッスン

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.