30代女性の方のピアノ体験レッスン

先日、古矢ピアノ教室ホームページよりお問い合わせ下さった30代女性の方が
体験レッスンのお越しくださいました。

幼稚園の頃からピアノを習い始め、中学生3年生までレッスンに通っておられ、
今は、お仕事の合間の楽しみに、ピアノを弾いておられるそうです。

ピアノを弾いていると、その世界に入れ、仕事のストレスも解消されるとおっしゃいます。

「ホームページに、琵琶湖の見えるお部屋にグランドピアノ2台があるって
書いてあったので楽しみに来ました。本当に、その通りですね!」

そうおっしゃって、とってもうれしそうに、ツェルニー30番やチャイコフスキーの「朝の祈り」を弾いてくださいました。

「やっぱり、グランドピアノは、音が良く響いて気持ちがいいですネ!」 と
笑顔いっぱい!

「ずっと、一生、ピアノを弾いて楽しんでいきたいです。」 とお話し下さいました。
それこそ、いつも願っていることです!!ずっとピアノと音楽と一緒に生活していきたいですよね!

お仕事のご都合があり、固定のレッスン曜日と時間を決められないようですが、
毎回、次のレッスンを決めることにし、月2回来られることになりました。

初レッスンは、再来週です。
ずっと、ピアノを弾いて、音楽を楽しんでいきましょう!

images (43)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP