大人の方、シニアの方のレッスン

10月にご入会くださった大人の方のピアノレッスン

今日は、雨が降ったりやんだりのお天気でした。
そんな中、先月ご入会下さった60代男性のNさんがレッスンに来て下さいました。
いつも、真っ白なクラウンに乗ってこられます。

 

 

DSC03192A

ピアノが初めてでも、すぐに両手で楽しめます。

ダウンロード (35)ピアノは、全く初めてでらっしゃいますので、音名のカナ付きで、指番号も大きく書いてある楽譜を使っています。

シニアの初心者の方にピッタリの楽譜ですので、はじめから両手で「よろこびのうた」を弾いて、ピアノを楽しんでいただけます。

 

 

Nさんは、普段はお仕事でお忙しくされていますが、週末は、琵琶湖でのヨットやゴルフを楽しまれています。

ピアノは、「脳の活性化のため、ボケ防止です。」とおっしゃいます。

でも、いつか、お弾きになりたい曲がおありなのです。
憧れの曲が弾けますように、心を込めてお手伝いいたします。

ピアノを弾くことで、豊かな充実した時間を過ごしていただいています。

素敵な音楽は、人の心に響きますね。さらに、少しでもご自身で演奏されますと、たとえ、スムーズな演奏でなかったとしても、その演奏の時間は、かけがえのないご自分だけの宝の時間となります。

これからも、ずっとずっと、素敵な豊かな時間を過ごしていただきたいと思います。

 

 

 

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 10月にご入会くださった大人の方のピアノレッスン

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.