子どもさんのレッスン

5歳の年長さん、初めてのピアノレッスン。

先月、体験レッスンにお越し下さった幼稚園年長さんのMちゃんがご入会くださり、
今日が初めてのレッスンでした。

とっても素直なお子さんで、こちらの話もよく聞いて、なにごと一生懸命にしてくれました。

先生の話をよく聞く。

言われた内容がわかる。

課題を一生懸命に取り組む。

先生のアドバイスを聞く。

ダウンロード (16)

とても大切な学びの姿勢

これは、学校生活においても、習い事においても、とっても大切なことです。

素直な気持ちで、人の話に耳を傾け、そして、言われたようにやってみて、
音楽においては、自分が弾いた音に耳をすますこと。そして、音楽を感じることが大切ですね。

Mちゃんは、第1回目のレッスンから、手のフォームにも気をつけながら、
自分の音に耳をすませ、音楽を作ることができました。

ドの音ばかりの曲だけだと、ちょっとつまらないと言ってくれて、右はドとレ、左はドとシの音が出てくる曲まで頑張って弾きました。新しいことにたくさん挑戦しました。最後は、「きらきらぼし」のうたを大きな声で歌って、楽しくレッスンが終わりました。

レッスンの間、ずっと一生懸命の様子が、とても素敵でした。
一緒に、ピアノライフを歩んでいきましょうね。

images (44)

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 5歳の年長さん、初めてのピアノレッスン。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.