古矢ピアノ教室にご入会下さり、心より感謝申し上げます。

11月になりましたね。
年賀状発売、クリスマスケーキやおせち料理の予約、お歳暮のご案内など、気ぜわしくなってまいりました。

古矢ピアノ教室では、本当に有難いことに、この秋に新しくご入会下さる生徒さんが何人もいてくださいます。

10月は、本当に初めてピアノを弾かれるシニア男性の方。
そして、3歳の男の子さん。

今月は、10月に体験に来られたお二人の女の子さんがレッスンをスタートされます。
お一人は、これからピアノライフを始められる幼稚園年長さん。
もうお一人は、これまで独学で弾いてこられた小学6年生です。

また、来週には、体験レッスンの予定も入っています。

古矢ピアノ教室は、生涯にわたって、音楽を楽しんでいく力をつけていくことを大きな目標にしています。

将来、レッスンに通わなくなっても、自分で楽譜を読み、演奏を楽しむことができる、音楽のある素敵な生活を送っていけることを目指しています。

それは、お金では買えない、価値ある豊かな人生に繋がるのではないでしょうか?音楽は、天からヒトに与えられた賜りものです。楽器を演奏することで、深く音楽を楽しめることは本当に幸せなことです。

今後も、生徒さんと共に、音楽のある生活をより充実させていきたいと願っています。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP