子どもさんのレッスン

お父様とピアノ体験レッスン。

今日は、今月初めに古矢ピアノ教室のホームページからお問い合わせくださった小学6年生の女の子さんが、お父様と体験レッスンにお越しくださいました。
土曜日か日曜日をご希望されましたので、月末になってしまいました。

これまで、ピアノを習ったことがないとのことでしたが、ベートヴェンのピアノソナタ「悲愴」の2楽章を弾いてくださいました。

とっても自然な手のフォームで、丁寧に弾かれました。
何より、ピアノを弾くのが好き!という気持ちが溢れていました。

なんと、お父様もピアノを弾かれるということで、スタインウェイのピアノをご紹介しましたら、シューベルトの「楽興の時」を弾いてくださいました。

IMG_2211

また、教室にあるオルガンにも興味を持って下さり、私も少しオルガンを弾いてご紹介しました。

古矢ピアノ教室が目指している 生涯、音楽を楽しんでいくことを実現されていて、体験レッスンというより、ご一緒にピアノやオルガンで楽しい時間を過ごしました。

早速、11月からご入会くださることになりました。このように、ホームページをご覧下さり、お問い合わせいただき、ご入会してくださることに、大変有難く、心より感謝申し上げます。

これまでは、同じ校区から古矢ピアノ教室にお越し下さることしか想定していませんでしたが、もう少し遠いところからもお越し下さることが可能であることを再認識いたしました。

皆様が音楽を心より楽しんで下さり、生涯、楽しんでいって下さることを切に願い、今後も充実したレッスンをしていかなければ!と思っています。

IMG_0281A

 

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > お父様とピアノ体験レッスン。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.