古矢ピアノ教室の看板

木製手作りのピアノ教室看板です。

古矢ピアノ教室では、自宅の玄関横にピアノの形の手作り木製看板をつけています。

以前は、プラスチック板に「古矢ピアノ教室」と書いたシンプルなものでした。長年、外にかけていましたので、色あせが目立ってきました。今年6月に思い切って架け替えました。

DSC02173

 

この看板、なかなかの好評で、皆様、鍵盤をさわったり、押してみたりされます。
鍵盤を押しても音が鳴らないのはわかるけど、さわってみたくなるそうです。

こちらの看板は、インターネットで見つけた大阪の手作り家具の専門店 poaceaeさんにお願いして作っていただきました。poaceaeさんのホームページで当教室の看板製作の様子をご紹介くださっています。こちらです。

poaceaeさんとは何度もメールでやりとりし、ここに、こんな文字を入れたいという希望を全て叶えてくだいました。
何度も、製作途中の写真も送ってくださいましたので、安心してお願いできました。宅急便で看板が送られてきた時は、とても嬉しかったです。

私自身もとっても気に入っています。看板を見るたび、今日も皆様に音楽を楽しんでいただけるように頑張っていこうと思います。
よろしかったら、看板を見がてら、お気軽に教室にお越しください。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP