スタインウェイピアノで、「メリーさんのひつじ」を弾きました。

古矢ピアノ教室には、スタインウェイのフルコンサートサイズとヤマハのC7サイズの2台のグランドピアノがあります。

スタインウェイは、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインと並ぶ世界の3大ピアノメーカーの1つです。世界最高峰の技術を駆使して作られているピアノの名器です。日本のほとんどの本格的コンサートホールには、スタインウェイのピアノが設置されています。

古矢ピアノ教室では、初心者でもスタインウェイのピアノを弾いていただけます。

その深くて温かみのある素晴らしいピアノを、当ピアノ教室では、初心者の方も気軽に弾いていただけます。

小学3年生の元気な男の子さんが「メリーさんのひつじ」を弾きました。

DSC02994

 

力を入れなくても、なんか、音が良く響く感じがする。
スラーがつながっているか、切れているかがよくわかる。 
と感想を言ってくれました。

どんな初心者の方も、良いピアノで弾くと、それまで以上に自分の出す音に耳をすませて聴くようになります。そうしますと、無頓着にピアノの鍵盤をたたくようには弾きません。どんなふうに弾いたらきれいな音が聴こえるか、弾き方を変えると音がどのように変わるか、聴きながら考えながら丁寧に弾くようになります。

それが、音楽の世界を作り、味わうことになるのです。

是非、スタインウェイのピアノを弾いて、その豊かな響きを体験されてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP