3歳Hくんのピアノ体験レッスン。

今日は、僕が主役です。

いつも、6歳のお兄ちゃんのピアノレッスンについてきて、別の部屋でお母様と待っている3歳のHくん。

前回、お母様にご用があったので、お兄ちゃんと一緒にレッスン室に入り、レッスングッズで遊びながら待っていてくれました。

そのあと、「ぼくも、ピアノやりたい!」と言ってくれて、じゃあ、一度、体験レッスンしてみましょうか?ということになり、体験レッスンを受けに来てくれました。

まだ、幼稚園に行っていないHくんです。3歳、4歳の頃は、個人差がとても大きいですね。
男の子、女の子でも違いますし、性格の違いもあります。

Hくんは、ペロペロキャンディーのタイコを、すごく気に入ってくれて、
うれしそうに、いっぱい叩いてくれました。

 

ピアノで、ドの音探しも、楽しくできました。低~いドの音に、ビックリしたお顔がとっても可愛かったです。
「ごあいさつ」も、ピアノに合わせて上手にできました。

お家に帰ってからも、毎日、ピアノでドの音さがしをしてくれているそうです。

来週からピアノレッスンに来てくれることになりました。

月の途中からになりますが、来週からレッスンにきてくれることになりました。楽しみですね!
まずは、このテキストで初めてみましょう。楽しいピアノライフが始まりますように。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP