もうすぐ4歳の弟くん、「ぼくも、ピアノ、やりたい!!」

昨日、ピアノレッスンに来てくれた年長さんのAくん。いつも、お家でしっかり練習してきてくれます。左手で和音もおさえられるようになりました。

 

Aくんには、もうすぐ4歳になる弟くんがいます。いつもは、お兄ちゃんがレッスンの間、お母様と別のお部屋で待っているのですが、昨日は、お母様がちょっとご用があったため、一緒にレッスンのお部屋に入りました。

 

 

 

「りんご」のレッスングッズがお気に入り。
おにいちゃんが、リズムを作っているそばで、積み木を並べたり、「りんご」をくっつけたりはずしたりして、待っていてくれました。

レッスン室には、いろいろなレッスングッズがありますが、中でも弟くんが気に入ってくれたのは、これです!

 

ペロペロキャンディーの形をしたドラム(たいこ)です。とっても軽くて、小さい子どもさんでも片手で持って、叩けます。

「ぼくも、ピアノ、やりたい!!!」

これまでは、おにいちゃんのいろいろな習い事について行っているので、お母様が「〇〇ちゃんも一緒にやってみない?」と、どんなにすすめても、「やりたくない!」の一点張りだったそうなのです。

ペロペロキャンディーのたいこが楽しかったようで、とても上手にリズムを感じてたたいていました。

お母様からお電話があり、次回、体験レッスンを受けてくださることになりました。
ペロペロキャンディーをたくさん叩いて、楽しみましょうね!私も、ワクワク、楽しみです。

 

体験レッスンは、生徒さんの年齢、経験、目的などを考え、お一人お一人に合わせて内容でさせていただいています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP