大人の方、シニアの方のレッスン

大人の方もピアノレッスン。

古矢ピアノ教室には、大人の方もレッスンに来て下さっています。

40代から80代の方までいらっしゃいます。

「生徒さんの声」でご紹介しましたI様(80代 女性)は、2年前にご主人様を亡くされましたが、介護中もずっと、ピアノを続けてこられ、今も、毎日、音の世界を楽しんで下さっています。

「譜面を読んでも指がなかなか覚えられなかったり、強弱がつけられなかったりと悪戦苦闘の中、それでも昨日より今日、今日より明日と、頭の体操を繰り返しながら楽しい時間を過ごしています。」とお書きくださっています。

その一途で、一生懸命なお姿に、いつも頭が下がる思いがいたします。

 

1年3ヶ月前からレッスンにお越し下さっていますN様(70代 女性)は、

「以前ならった曲をみていただいています。とても優しい先生で丁寧に指導していただいております。大きなグランドピアノを弾けるのも魅力です。」とお書きくださっています。

 

また、40代の女性、W様は、お仕事でお忙しい中、お時間を作ってピアノを練習され、レッスンに通ってきてくださいます。

 

先日、ご入会されました60代男性、N様は、「いろいろな趣味を楽しんできましたが、長年、憧れだったピアノを最後の趣味として楽しんでいきたいです。」とお話し下さいました。

 

大人の方は、ピアノが全く初めての方、以前、少し習っておられた方、また、いろいろな名曲をお弾きになる方と様々な方がいらっしゃいますが、皆様それぞれ、生涯の楽しみ、趣味としてご自身のペースでピアノをお弾きになり、音楽と共にある生活を楽しまれています。

 

個人レッスンですので、初心者の方もマイペースで安心してレッスンをお受けいただけます。

ご一緒に、音楽で心に花を咲かせませんか?

 

 

 

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 大人の方もピアノレッスン。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.