大津市の素敵な場所・お店

大津市北比良の素敵なオーベルジュ

9月に入り、一気に秋を感じるようになりましたね。

この週末、大津市北比良にある素敵なオーベルジュでゆったりした時間を過ごしてきました。

『オーベルジュ メソン』  大津市北比良1039-45

オーベルジュとは、主に郊外や地方にある宿泊できるレストランという意味です。発祥のフランスにおけるオーベルジュの歴史は、中世にまでさかのぼると言われています。
こちらのオーベルジュは、「なにもしない贅沢を味わう籠(こも)れる宿」をテーマにされています。
まさに、その通り!とても静かで心豊かな時間を過ごさせていただきました。

独立したお部屋が5つ。だから、一日に5組しか宿泊できないのです。

 

私たちが、宿泊したのは、「比良別邸」と呼ばれる素敵なコテージ。
かわいいお家のようでした。

 

 

お部屋の中も素敵でしょう!

もちろん、地元の食材を大切にされたフランス料理の食事は、見た目も美しく、とてもおいしかったです。
様々な食材、たくさんの生産者の方、そして、お料理してくださった方、多くの皆様の想いがこもったお料理でした。

 

 

グランドピアノもあるダイニングルームです。

大津市内に、このような素敵な時間を過ごせるおしゃれなオーベルジュがあるなんて、とっても嬉しいです。
慌ただしい日常から逃れ、心静かに、ゆったりとした時間を過ごすことは大変有意義なことであると思います。

予約をすれば、ランチやディナーだけでも楽しめるようです。
機会をみつけて、「いい時間」を過ごしに行かれませんか?

「オーベルジュ メソン」のホームページは、こちらです。

ブログ

home > 大津市の素敵な場所・お店 > 大津市北比良の素敵なオーベルジュ

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.